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【詐欺!】アレルナイトプラスがアトピーが効果ない?悪い口コミが多いってホント?

アトピーに関するお悩み

【大人のアトピー】急になることなんてあるの!?改善法を紹介します

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今までアトピーになった事が無いのに、急になるとどうしたらいいの?薬だけで治るの?と分からない事が沢山でてきます。

アトピーは放っておくと痒みやカサつきが深刻化してくるので、早いうちに改善させる事が重要です。

どんな点に注意をするのが良いのかをまとめました。

 

アトピーに急になる?原因は2つありました

子どもの頃から今まで、アトピーはなった事が無い。

なのに、皮膚が痒くてカサカサのアトピーの急になるのはどうしてでしょうか?

大人でもアトピーを発症する事は考えられるので、そうなった場合の原因と対処法をご紹介いたします。

 

大人になってから、アトピーに急になるのは2つの原因が考えられます。

それは、遺伝因子と環境因子です。

 

遺伝因子とは、親がアトピーであると子どももそれを遺伝してしまう事です。

今まではアトピーにならなくても、職場での強いストレスや、汗を沢山かく環境、ひどく乾燥している環境に長時間居る事でアトピーに急になる場合もあります。

これを環境因子と呼びます。

 

元々遺伝因子を持っていて、環境因子が加わりアトピーに急になる方は多くいらっしゃいますよ。

 

大人になってアトピーに急になるはウソ?

子どもの頃はアトピーではなかったのに、大人になり急になる事もある、と前述しました。

しかし、大人になって急になるという事は無いようです。

これは一体どういうことなのでしょうか?

よく思い出してみると?

自分は今まで一度もアトピーになった事は無い、と言う方でも過去を振り返ってみるとこんな事はありませんか?

体調不良の時に、少し身体が痒くなった時があるけど、病院に行かなくても治った。

これは、ごく軽度のアトピーです。

 

その他にも、とても軽い程度のアトピーがチョコチョコと顔を出している時があるのですが、あまりに軽すぎてアトピーだと気が付かないでいるのですね。

 

今回アトピーに急になるのは、今までアトピーになっていた事を気づいていなかったからそう感じてしまうのです。

環境の問題や強いストレスが重なってしまい、今回のアトピーが強く出たから、自初めてアトピーになってしまったと勘違いしてしまうのですよ。

 

急になるアトピーは治るのか?

アトピーになってしまうと、もしかしたらずっとこのままなの?と不安になってしまいますよね。

特に今までアトピーに悩んだ経験が無い方は、どうして良いのか分からないのではないでしょうか。

もしも、あなたが急になるアトピーになった場合の心構えについてご説明いたします。

 

結論から言えば、アトピーは自分の管理次第で改善、緩和させる事ができます。

しかし、不規則な生活や偏った食生活、運動不足にストレスを溜めこみ過ぎなどの不摂生をしているとアトピーは悪化するでしょう。

 

アトピーの治療をきちんと行うのはもちろんですが、基本的な生活習慣を見直す必要もあります。

ホルモンバランスや精神の安定などの心の面の健康もアトピーの改善には必要ですよ。

 

アトピーになったら、どんな治療をするのか?

アトピーの治療と言われても、ピンときませんね。

治療さえしていれば完治するのかどうかも気になる所です。

治療で完治を目指すのは×

どんなにアトピーの治療をきちんとしたとしても、完治を目指すのは望ましくありません。

不治の病と言うものでもありませんが、本当に完治させるにはとても時間がかかる病気です。

最終的には完治したくても、アトピーと上手に付き合って行こうという風に考えるのが良いでしょう。

 

アトピーは飲み薬、塗り薬で治療をしますがそれらを使わなくても症状が落ち着いていたり、薬を使えばすぐに回復するようになったら、アトピーはかなり良い状態になっていると言えます。

 

アトピーの治療は皮膚・腸・咽頭を健やかにする

アトピーが急になるとどうしても皮膚ばかりに気が行ってしまいがちです。

しかし、腸内や咽頭の状態もアトピーと深くかかわっていますよ。

おすすめの治療法をご紹介致します。

水素風呂やスキンケアで皮膚を健やかに

どうして水素風呂がアトピーに効果的なのか。

その理由は抗酸化力が望めるからです。

抗酸化力=臓器、体、細胞などを強くさせる働きが望めるので、皮膚だけではなく腸内も元気になるのですね。

その抗酸化力が水素風呂ならば身体中に感じる事ができます。

 

皮膚が炎症しているのが特徴のアトピーなので、水素風呂に入り皮膚を抗酸化する効果も望めるのですね。

スキンケアも炎症している皮膚には必須です。

お風呂上りには保湿をして潤いや水分を逃がさないようにキープしなくてはなりません。

 

アトピー肌の方は乾燥しやすいので、念入りに保湿を行いましょう。

乾燥していると、カサツキが悪化して痒みやヒリヒリの元となりますよ。

腸内環境を正常に

便秘症の方はまず便秘を改善させる事を考えましょう。

そう言われると、ヨーグルトなどの乳酸菌を含んだ食べ物が良いと考えてしまいますね。

確かに乳酸菌は善玉菌を増やして腸内の環境を整えます。

 

しかし、アトピー体質の方はむやみにヨーグルトばかり食べるのは少し考え物です。

その理由は、ヨーグルトに含まれているカゼインとグルテンがアトピーの方にはあまり良くない成分だからです。

カゼイン、グルテンを含んでいないヨーグルトも販売されているので、パッケージをよく確認しましょう。

 

便秘が改善されると胃腸の環境も整ってくるので、治療に繋がります。

腸内が健康になると、食物やサプリメントの栄養吸収率がアップするのでより健康体に近づけますよ。

口呼吸を改善して鼻呼吸へ

常に口で呼吸していて、口を塞ぐと呼吸ができない方は意識して鼻呼吸をしましょう。

口呼吸をしているとこんな困った事になってしまいますよ。

  • 睡眠中のいびきが大きくなる
  • 口の中が乾燥して風邪をひきやすくなる
  • 口臭がキツクなる
  • 食事中の食べる音が大きくなる

健康面以外でも困った事が多いですね。

口呼吸をしてしまう原因に上咽頭が炎症を起こしている事が挙げられます。

これはアトピーと深く関わっているので、まず鼻呼吸を意識する事でアトピーの改善も望めますよ。

 

体温をアップしてアトピーにアプローチ

体温が低い方は様々な病気になりやすく、平熱を挙げる事が最近話題になっていますね。

平熱が高いと免疫力もアップして風邪をひきにくくなり、アトピーに対しての抵抗力アップも望めます。

どんな風にすれば体温アップに繋がるのでしょうか。

38~40℃の湯船で15分温まろう

お風呂には浸からずにシャワーのみで済ませる方は、できるだけ湯船に浸かるようにしましょう。

そうする事で精神的にもリラックスできて、日中のストレス解消にも繋がります。

 

お湯の温度は38~40℃が目安なので、早く温まろうとして熱過ぎるお風呂に入るのはいけません。

時間は15分が目安ですよ。

 

湯船に浸かると眠りの質もアップするので、健康的な体にはとても望ましい事なのです。

一番手っ取り早い体の温め方ですが、お風呂から出た後は保湿をしっかりとしないとアトピーの皮膚に負担がかかってしまいますよ。

体の筋肉量を増やす

ダイエットをしている方は多くても、筋肉を増やそうとしている方は少ないのではないでしょうか。

筋肉量が増すと代謝がアップして体温も上がりやすくなりますよ。

体を鍛えると言う意味でもアトピーが急になる方におすすめです。

 

食事量を減らすダイエットは、痩せはしますが筋肉量が減ってしまい、代謝や体温はダウンしてしまいます。

筋トレをプラスしてみたり、極端に食事を減らさない様にしましょう。

筋肉量を増やすには、毎日続けて筋トレなどのトレーニングを行うのが理想です。

温熱療法を利用する

温熱療法とは、サウナ、岩盤浴、よもぎ蒸しなどの事を言います。

特に平熱が35℃台など低い方はこの温熱療法がおすすめですね。

その場所まで通う必要があり、費用もかかってしまいますが体の芯からポカポカになれると評判です。

 

実際にアトピーの治療としてはマイナーですが、平熱を上げて体質そのものを改善させららるので、継続すればアトピーも改善へ向かうのではないでしょうか。

 

あなたの体質に合った食事を

アトピーに急になるタイプの方でも、色んな体質があります。

それぞれに合った食事をする事でアトピーに急になる事も少なくなるでしょう。

3つのタイプの方おすすめの食事法をご説明します。

貧血持ちで栄養が足りていない

元々貧血であると自覚している方は、意識して栄養を摂りいれればアトピーに急になる事も少なくなるでしょう。

自分は貧血でないと思っていても、以下の事に当てはまる方は栄養が足りていない事が多いです。

  • 常にイライラカリカリして気分が落ち着かない
  • お肌にハリツヤが感じられず、顔色が冴えない
  • 何事もだるく感じて積極的になれない

当てはまる方は肉類など動物性のタンパク質がおすすめです。

肉類を食べると太る、アトピーが悪化しやすいと思っているかもしれませんが、少なすぎるのはパワー不足となってしまいますよ。

 

一気にたくさん食べるのではなく、少しづつにしましょう。

大根おろしや梅干しなどは肉類の消化吸収をサポートしてくれるので、一緒に食べると尚良いでしょう。

便秘になりやすく溜めこみやすい

便秘だとおならが急に出そうになり我慢できなくなったり、臭いが強くなったりします。

このタイプの方がアトピーを改善するにはまず体のデトックス(毒抜き)が必要です。

 

ご飯を玄米や雑穀にチェンジしてみるのがおすすめです。

もちろんおかずは野菜中心にして食物繊維を多く摂るようにしましょう。

 

毎日大便が出ない方はどうしてもおならやトイレの後の臭いが強くなるので、トイレを習慣づける事が大事ですよ。

発色剤や保存料などの添加物もできるだけ避けましょう。

糖質の食べ過ぎ

糖質とは、ご飯やパン、お菓子類、パスタや麺類などの事を言います。

このタイプの方はカロリーを摂り過ぎ、食べすぎ傾向にあります。

必要以上に食べ過ぎるのはアトピーが急になるなどのトラブルの元となりますよ。

 

一見するとご飯やパンを食べてるから栄養は十分と言う風に思えますが、肝心のビタミン類や食物繊維などが不十分で栄養不足にあります。

こうなると体調も崩れやすくなりますし、ホルモンバランスが乱れて精神的なゆとりも少なくなってしまいます。

 

ご飯やパン中心の食事から野菜のおかずを中心に変えて、炭水化物や糖質の摂り過ぎに注意しましょう。

 

サプリメントを飲むなら細胞・腸・抗酸化・ミネラルに注目

アトピーを改善するためにサプリメントを飲むのも有効な手段です。

しかし、サプリメントは星の数程存在しているのでどれをチョイスすればいいのか悩む所ですね。

そんなあなたに4つのポイントをご紹介致します。

糖鎖(とうさ)に注目

糖鎖と言う言葉をあまり聞かないかもしれませんが、元々はあなたの細胞に存在しているものです。

言葉の通り、鎖状になっていて細胞のデータ等をやり取りしています。

この糖鎖が含まれたサプリをチョイスするとアトピーは改善しやすくなる傾向があります。

 

今まで辛いアトピーに悩んで来たけれど、糖鎖を含んでいるサプリメントを飲んで1カ月で改善を感じられたとの声もあります。

腸内環境を美しく

どんなに良質なサプリメントを飲んでいても、腸内が汚れていては嬉しい効果は感じられないでしょう。

腸内環境を美しくさせるにはまず便秘を改善しなくてはなりません。

便秘がちだと、サプリメントの成分の吸収率も悪くなってしまいますよ。

 

おすすめの食品もあり、主に発酵食品を摂ると腸内の善玉菌が増えて便秘を改善してくれます。

味噌、納豆、漬物などは日本人の食生活に馴染みが深いので、摂り入れやすいのではないでしょうか。

もちろん食物繊維を摂るのも◎ですよ。

水素を一緒に摂る

最近水素がちょっとしたブームですね。

  • 水素水
  • 水素風呂
  • 水素サプリ
  • 鼻から吸入させる

様々なやり方で水素を摂り入れる事ができます。

水素が良い理由は、活性酸素を取り除いてくれる点ですね。

活性酸素はガンなどをはじめとした色んな病気を招いてしまいますし、アトピーにも悪影響です。

 

水素はできるだけ沢山摂るのが望ましいので、水素風呂で全身から吸収したりサプリメントで効率良く吸収させるのがおすすめです。

アトピー改善サプリと水素サプリはセットで飲むと相乗効果が望めますね。

カルシウムも一緒に摂ると◎

カルシウムを摂り、骨を強くするのは健康には良い事です。

これがアトピー改善と繋がっているとは、あまり思えませんが骨を強くするとアトピーに急になる事が緩和されますよ。

ご存知の通り、骨にはカルシウムやミネラルが必要です。

食事で摂りいれるのも良いですが、サプリメントならばより多くの良質なカルシウムやミネラルが簡単に補給できますね。

 

アトピーの薬にステロイドがありますが、これは使い過ぎると骨をもろくしてしまいます。

なので、特にステロイドを使った事がある、浸かっている方はカルシウムとミネラルを意識して摂りましょう。

 

まとめ

アトピーに急になるとどうしても早く治したいと焦ってしまいますが、気長に治療するのが大事なんですね。

ただ薬を飲むだけではなく、食事や栄養素、生活習慣等を改善させる事が必要です。

これ以上アトピーを悪化させない為にはサプリメントの力を借りるのもおすすめですので、摂取する栄養を見直してみると良いですね。

 

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